HAPPY NEW YEAR

皆さま、新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


新年のご挨拶ブログで失礼いたします。


さて、全国的に晴れた模様で暖かく、穏やかな新年の幕開け、いいですね~!

今年はとり年!
ベタですがケッコーな1年にしていきましょう!


さてさて、
昨年末、巷では「逃げ恥・ロス」が大変話題となっておりましたが、
人知れず?フツーの世間様になんの影響を及ぼしたりご迷惑をかけることもなく
一部のコアな(変わり者の)アウトドアフリーク(気ままな旅好き)の間でのみ
「フェザークラフト・ロス」が生じております。
そんなおり、昨年末に数年ぶりにホーボー潤氏と会い、フェザークラフトについて改めて話る中で、
私も長年フェザークラフトに携わってきたので様々なエピソードやフェザーでの旅の記憶を思い出し
  「来年はもっとシーカヤックをやろう!
   フェザークラフト特有の海と会話するかのようなパドリングを楽しもう!」そんな気になりました。
そこで、今年の抱負というおおげさなものではございませんが
生産終了もなんのその、海旅、シーカヤック、フェザークラフトをより意識して行こう!と思います。


フェザークラフトはもう手に入らないかもしれませんが
スパークルにはレンタル可能な「現役」が数艇有りますし、
これらを使う旅はまだまだ数年間できます!
「日本全国津々浦々」とまではいかなくても以前のように皆様とご一緒に、
いろんな海を旅して、そこの美味しいモノや文化にも触れる
スパークルっぽい旅を企画、催行できれば嬉しく思います。
お手持ちのフェザークラフトがある方もぜひご一緒にいかがでしょうか。


で、そんなやさき、
洞窟散策や景勝地めぐりに温泉などなど楽しめるので、以前さんざん漕ぎに行った西伊豆エリア、
そしてその帰りによく立ち寄った地魚料理の「さくら」に久々行ってきました。
とあるツーリング(バイクのね!)に誘われ参加したらランチが「さくら」でした。
最近はバイク乗りの定番ランチどころとなっているようですね。
久々のメニューになかなか決まらずみんなが「アジまご」を注文してたので
あたくしめは「つくね揚げ定」を( ↓ これ)。

161211練ツーさくら01

まぁ~、あいかわらずの盛りの多さで、
もちろん味も以前のまま、サービスのところてんもそのまま、、
仕切ってるおばちゃんも頭にタオルを巻いて以前のままでほっとしました。

と言うことで、まずは定番の西伊豆や南伊豆エリアのツーリング(こっちはカヤック!)は必須ですね!


尚、ご存じの方もいらっしゃいますがスパークルは諸事情によりパートタイム(兼業)での営業です。
よってフルタイム営業の他店様と比べるといき届かない部分もあったり、
もともとあたくし、「自由人すぎる?」ためスパークルの業務をサボってフラフラと遊び回ってしまい
ご迷惑をおかけする部分もあったかと思い、申し訳ございません。
ま、これからもフラフラとサボるかも知れないオヤジですが、大丈夫ですよ。
こちとら昨日今日のフェザークラフトフリークじゃありませんので、
ぜひぜひご一緒にフェザーな海旅に行きましょう!。


そこんとこヨロシク。
今年もヨロシク。