みなさんどうもです。

先日、「まだまだ寒い日が続きそうだなぁ~」と思いつつも仕事として用事があったと言う事も有り、
シーカヤックチョイツーリングをして来ました(ホントにチョイ乗りだけでしたが)。
現地に着いてまず、普段は使用していなかったもう一艇のK1を組み立てるところからはじまります。
ちなみに、この艇はポリッテック×デュラテック仕様の初期のころのモデルで
個体差として若干きつめな船体布のためいつもよりセンター出しやジョイント部の向きなどの
細かい部分のチェックも一つ一つ確認しつつゆっくり組み立てて小一時間、
久々に収納バックから解放されて本来の姿に戻り嬉しそうにしているK1君からは
「早く海に浮かびたい!」オーラを放っているかのように見えるのは
多分私の勝手な錯覚でしょうけど、そんな風に見えました。
で、おかげさまで天気も海象も良いコンディションのなかをパドリングとなりました。

そんなんで、今シーズンはいつもの黄色いK1に加えて赤いK1も
積極的に使用していこうかと思います。

カヤックもSUPも本格シーズンになるまでは
日記的なお話で有意義なお知らせを発信できなくてスイマセン。